人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『CMAS』のCカードを発行できる、広島でただ一つの、ダイバーによって運営されている非営利のダイビング・クラブです…!

by butabutadivers
 
3月21日/内海ダイビング日記・・・!
3月21日   『絵の島』。


今日もゲストさんに御参加頂けて、先週に続けて海に出る事が出来ました・・・! (´▽`)ノ


今日のゲストさんは『原田@草津南さん』、朝は風も無くて陽射しに恵まれた本当に清々しい出航でしたが、先週同様、午後からは南風が強くなり、そこそこバシャバシャの海になりました・・・! (^_^;)


ペッチャンコの海原を『Ⅴ』は快走して『絵の島』に到着、サッサと係留を済ませたら直ぐに器材を組んでドボンでした・・・!


今日の『原田@草津南さん』は『トンバラ~ダンゴ岩界隈』をグルリ、今日も『1m先が見えないので、寄っても写真が撮れない・・・。 (T_T)』と言う残念な状況の中、御約束の『シリンダー2本で4ダイブ』でした・・・! m(_ _)m


私は、干していた『フード』が無くなっていたので『ビックリ&ガッカリ』、仕方無いのでレンタル用のフードを引っ張り出して使いましたが、まぁ結構 長い事 使っていましたので そろそろ買い直す時期でも有り、サッサと諦めが付きました・・・! (^_^;)

そんな私は新しい『ダイブ・コンピュータ/ジーニアス』の『慣熟ダイブ』、この1週間 自宅に持ち帰って暇な時に操作の確認をしておいたのですが、何とか これが役立ってくれて、先週よりは かなり自由に扱えるようになっていました・・・! (´▽`)ノ

ところが、ちょっとした1STのダイアフラムの不具合でダイブは早々に切り上げざるを得ませんでしたが、まぁパーツの交換だけで済む話ですし、何よりも『ジーニアス』が思うように操作出来るようになって来たので、気分的に明るい私でした・・・!

そんな自分のダイブ終了後、『原田@草津南さん』のダイブの終了を御待ちしている間にログを書こうとしてジーニアスを操作したら『お~っ、こりゃあ本当に楽じゃあ・・・!』と改めて大喜び、感激しながらログを書いた私でした・・・! (´▽`)ノ

で、件の『デジタル・コンパス』、どうもスンナリと正確にセット出来ないし、ディスクの動きのタイムラグが見難かったりして、どうやら当分は『ちょっとイライラ・・・! -_-#』ってところですかね・・・。


そんなダイブが終わったら直ぐに帰港、いつもの『Ⅲ』の隣の桟橋に係留して器材を洗ってから昼食タイムに移りましたが、今日も尽きない『海会話』を楽しみながらのランチ・タイムになりました・・・! (≧∇≦)b


ところで、先週 壊れてしまった発電機、今朝の出港前に船屋さんに試運転をして頂きましたが、先週のように『エンジンが停止しない』と言う話どころでは無く『エンジンが掛からない・・・。 (T_T)』って有様で、船屋さんが30分ばかり頑張ってくれましたが厳しそうな様子でしたので、取り敢えず修理は帰港後にと御願いをして出港しました・・・!

それにしても、次から次にと、よくもまぁトラブルが続くものですねぇ・・・。 -_-#


で、今日までで2時間の実送を済ませた『Ⅴ』、船屋さんが両舷のエンジンの点検をしてくれたところ、少しずつ原因が判って来て後日 見積書を頂けるところまで漕ぎ着けました・・・!

またまた出費が嵩みますが、とにかく早く手を切りたいばかり、船屋さん、宜しく御願いしますね・・・! m(_ _)m


さてと、明日はゲストさんが居らっしゃらないので海は御休みで、港で『Ⅴ』のメンテをしておきます・・・!

メインテーマは『発電機のエンジンの始動用のバッテリーの交換』ですが、何はともあれ無事に予定している作業を終了出来ますように・・・! m(_ _)m



◎水温12度、透視度1m。
by butabutadivers | 2020-03-21 18:59 | ☆毎月更新☆ BUTA BUTA NEWS
<< 3月22日/内海ダイビング日記... 3月15日/内海ダイビング日記... >>


カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク