人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『CMAS』のCカードを発行できる、広島でただ一つの、ダイバーによって運営されている非営利のダイビング・クラブです…!

by butabutadivers
 
12月13日/内海ダイビング日記・・・!
12月13日   『港』


今日は海は御休みで、港で『Ⅲ&Ⅴ』のメンテをしておきました・・・! (´▽`)ノ


明日から私事でバタバタするので、その前準備に何かと時間が必要な為に今日は海を御休みにさせて頂きましたが、『そうは言ってもねぇ、少しだけは・・・!』と定刻に1時間遅れで港に入り、早速『Ⅴ』を海に浸けて『Ⅲ』の隣に回して係留、直ぐにメンテをスタートしました・・・!


先ずは、昨日 使った私の器材を『来年も頑張ってくれよ・・・! (´▽`)ノ』とばかり 30分ちょっとを費やして一年間分の大掃除、『Ⅴ』の あちらこちらに干しておいたら今度は『Ⅲ』へ、先ずは 一昨日 船屋さんに直して頂けた『左舷灯』の配線をキャビン内部へ取り込む『貫通穴』に『侵水止めシール』をシコタマ 打っておいて、続けてコックピット周りと全バッテリーの拭き掃除を済ませたら『Ⅲ』は完了、最後に各航海灯は勿論、全ての照明器具を点灯させてニンマリ、コックピットの扉にシッカリと施錠して無事に完了でした・・・!


ちょっとしたウキウキ気分で今度は『Ⅴ』のメンテに取り掛かりました・・・!

先ずは給水をスタートした後、先週に重ねて工具やパーツの整理整頓、サロン内とトイレ、それに『窓ガラスの室内側』の拭き掃除をしておいたら ここで『ランチタイム』、30分程のインターバルで作業を再開、早速 FBに上がって、インターホーン等を雨風や直射日光から守る為の『衝立』が外れ易くなっていたのでアルミテープで引っ付けておいて、続けて船殻の水洗いをしておきました・・・!

最後に『両舷のエンジン・オイルとLLC』のチェックを済ませたら『Ⅴ』のメンテは完了、サロンのソファに座ってカフェオレ片手に昨日のログを書き終えたところで私のスイッチが『ON』、おもむろに『Ⅴ』を港外に出して そのまま『絵の島』をグルリと一周してから宮島の鳥居前まで足を延ばして、来たる新年がより良い一年となりますようにと、シッカリと御祈りをして来ました・・・! (^_^;)

そんなところで『今日の海時間』、いやいや『今年の海時間』が終了、後ろ髪を引かれる思いの中、『Ⅴ』を揚陸して港を出ました・・・!


さてと、今年の『内海F・D』は昨日で御終いで、新年での再開は『何とか、中旬には・・・!』と目論んでいますが、もしかしたら もう少し遅れる事になるかも知れません・・・。 (T_T)

決まり次第、こちらの『掲示板』で御誘いさせて頂きますので、その際は宜しく御願いしますね・・・!


何はともあれ、今年も無事に終わる事が出来て嬉しいばかり、どうか来年も素晴らしい海時間が楽しめますように・・・!

メンバーの皆様、この一年間、本当に、本当にありがとうございました・・・! m(_ _)m
by butabutadivers | 2020-12-13 19:12 | ☆毎月更新☆ BUTA BUTA NEWS
<< 内海ダイビング日記・・・! 12月12日/内海ダイビング日... >>


カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク